人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行

9月もあと二日。
もう秋というタイミングで、我が家のおそ~い夏休み!
3人家族で行く最後の旅行、『箱根旅行』に出かけてきました。

今回の旅はとにかく乗り物にたくさん乗る!
乗り物大好きなへこ坊のために、電車やバスなどの公共の交通機関を使った
旅をすることにしました。

まずはいつもの京急から。そして横浜からJRに乗り換えて小田原へ。
小田原から箱根登山鉄道、そして箱根湯本から箱根登山バスに乗り換えて宿に向かいます。

★箱根登山鉄道の車中で戯れる父子。次は何乗る?
箱根旅行_a0158086_23264310.jpg


★箱根湯本でランチ。湯葉丼が有名なお店「直吉」
箱根旅行_a0158086_23264829.jpg

★湯葉丼美味しくてへこ坊はおかあちゃんの分を2/3は平らげました!
箱根旅行_a0158086_23265397.jpg

★湯葉丼だけではモノ足らず・・・はちみつソフトクリームをパクリ!この前に温泉饅頭も・・・
箱根旅行_a0158086_23265828.jpg


お腹が満腹になったところで今度はバスに乗って、宿へ向かいます。
場所は仙石原にある 料亭旅館『いちい亭』
料理がとっても美味しい高級旅館ですって。
もちろん我が家にとっては贅沢な宿ですよ。。

お宿についたら、すぐに浴衣に着替えて自慢のヒノキ風呂へ!
へこ坊にも子供用の浴衣を用意してありました。
★似合う?
箱根旅行_a0158086_232723.jpg

あまりに似合う浴衣姿。
マルコメ頭で一休さんみたい。かわいいな♪


お風呂のあと、夕ご飯まで時間があるので、歩いていけるススキ高原へお散歩です。
★ちょうど見ごろのススキです。
箱根旅行_a0158086_23271978.jpg

★和牛のしゃぶしゃぶコースです。お肉と京野菜をふんだんに使ったしゃぶしゃぶ。美味しかった♪
箱根旅行_a0158086_23272456.jpg


今回お世話になったお宿「いちい亭」さん。
大人の食事しか予約していなかったのにもかかわらず、
お宿のご好意でへこ坊用に夕飯および朝食、そしてデザートを用意されていました。
夕飯はへこ坊はサムゲタンと巨峰。
ぶどうが大好きなへこ坊はだされた巨峰をまず一気に平らげました。
★あまりにも美味しそうに食べるのでさらにご好意で頂いた追加の巨峰。一体いくつ食べたの??
箱根旅行_a0158086_23272978.jpg

★食後満腹で寝転ぶ父子
箱根旅行_a0158086_23273389.jpg


さすが料亭旅館。
会席料理としゃぶしゃぶの夕食は何を食べても本当に美味しくて・・・
妊娠9ヶ月、胃がかなり子宮に進出されて苦しいおかあちゃんでしたが、
たくさんたくさんたくさ~ん!頂きました。
でもお野菜が中心だったから胃もたれも思ったほどせず。
食後しばらくしてまたお風呂に入ってすっきりしました。

開放感あるれるヒノキの大浴場は趣のあるお庭に面している素敵なお風呂で
重いお腹で悲鳴をあげている腰を優しく温めてくれました。
貸切だったので、家族3人で楽しく入りました。


★ものすごい品数の朝食。お出汁がとっても上品!自分では真似できません!
へこ坊は朝食にも巨峰が・・・
箱根旅行_a0158086_23273839.jpg

★女将さんからプレゼントされた絵本。このあとさらにお菓子ともう一冊絵本を頂きました。
箱根旅行_a0158086_23274348.jpg

★かわいがってくれた女将さんとパチリ。素敵な女将さんでした。
箱根旅行_a0158086_23274864.jpg


いちい亭さん
最高のおもてなしをしていただいたお宿でした。
へこ坊をかわいがっていただいたのはもちろんのこと、お食事、サービス、お部屋、お風呂・・・
今まで泊まった宿の中で一番すばらしい宿でした。
ぜひまた泊まりたいとお宿。
今度は4人で!!
いちい亭の皆さん、ありがとうございました。
★最後に玄関で記念撮影
箱根旅行_a0158086_23275297.jpg


そして二日目。
芦ノ湖の海賊船を楽しみにしていたへこ坊。
「海賊船に乗るよ」といろんな人に話していたほど。
しかし山の天気は変わりやすく・・・
残念。
海賊船は悪天候のため運休でした。。。
★記念撮影だけですが・・・
箱根旅行_a0158086_23275873.jpg

自然には逆らえず・・・悪天候でも決行していたロープウェイに乗りました。
しかし霧で真っ白。景色は何も見えず。そして揺れる揺れる。
高いトコが苦手なへこ父は少し悲鳴をあげていました(笑)
★ボクは揺れても怖くなかったよ!
箱根旅行_a0158086_2328368.jpg


ロープウェイでついた先は箱根の「大湧谷」
ここもやっぱりすごい霧と強風。
外に出ただけで飛ばされそうでした。
そして寒い、寒い!
残念ながら散策できず、名物黒たまごも食べれず。
山の天気は分からないものですね。
今度はまた4人でいきましょうね。

★旅の結末。帰りの電車でねんね。
箱根旅行_a0158086_2328714.jpg



今回の旅行はへこ坊が物心ついてから初めていく旅行でもあり、私もへこ父も久しぶりの旅。
心から楽しみにしていました。
実は前回の検診で安静を言い渡されれていた私。
9ヶ月のお腹を抱え、かなり無謀といえば無謀の旅。
腰痛とお腹の張りも心配していましたが、何事もなく行ってこれて本当に良かった。

ただオムツがとれたへこ坊の
『おしっこ!』
『もれちゃう~!!!』
には、本当に疲れ果てたおかあちゃんでした。


最後に、素敵な旅をプレゼントしてくれたへこ父
 
           ありがとう。

by kurokodairudeka | 2011-09-30 00:21 | お出掛け  

<< ご報告 3人でおでかけ >>